3286のブログ

脱サラしてカンボジアの首都プノンペンで
ガールズBARを経営しております。
プノンペンの風俗、夜遊び、ナイト情報
や日々の生活を投稿して行きますので
宜しくお願い致します

海外でお金を増やす方法

カンボジア投資本当に大丈夫?


先日てさぐりにご来店下さった


日本からのお客様から不意に


質問されちゃいました。


正直な所僕は余りお勧めしません


そのお客様はカンボジアの土地や不動産に


興味が有る様子でしたが


僕的にはプノンペンに有る銀行に


預金した方が確実だと思いました


日本ではマイナス金利に突入しましたが


発展途上国のカンボジアでは


年8%の金利が付く銀行が沢山有り


僕自身も老後のため銀行預金してます


カンボジアの土地や建物を買うのに


1000万円使うなら銀行預金の方が


遥かに確実性が高いし初期費用が


全然かかりません。


虎の子のお金を銀行に預け年率8%です。


最近しきりにカンボジア投資の話題が


上がりますが


大体が怪しい人達が裏で


絵を書いてます(笑)


お金を確実に増やすのなら銀行預金が


1番安全では無いでしょうか


少なくとも政府公認の金融機関と


個人レベルでやってる不動産投資仲介業者


どちらが信用出来るか比べるまでもない


ですよ


日本からのお客様に僕はそう説明しました


その方は早速翌日には通帳を作り


(カンボジアの銀行はパスポートで通帳作れます、たまに作れ無いと言う日本人が

いますが嘘です作れます)(笑)


手持ちのお金を銀行に預け帰国されました


年率8%なら100万円預けて8万円


500万円なら年間40万円


下手な投資信託よりよっぽど確実に資産


を増やせますよ♡


それに銀行取引の信用が付けば


銀行が保有する担保物件や競売物件の


情報も手に入るので


怪しげな投資仲介業者に頼むより


銀行相手に話を進めた方が余程安全です。


銀行は嘘付きませんから(笑)


日本からのお客様でカンボジア投資を


考えられてる方に僕がアドバイス出来ると


すればただ一つ「銀行預金」だけですね


皆様上手い話には乗らず確実に虎の子の


お金を増やしましょう(笑)





カンボジアで最近簡単なガイドも

致しております

HOTEL予約

空港までの送迎

日本語通訳の手配

ガイドの内容もお客様に合わせて

視察、観光、夜遊び、

いろいろ取り揃えました

質問が御座いましたら気軽に

ご連絡して下さい

ホテルからお店迄の送迎は無料で

行っております


カンボジア、プノンペン

st136No5

japanese BARてさぐり 

+85581541720(国際電話)

081541720(カンボジア国内)

メール yamanis3286@gmail.com